まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝散歩

早朝の6時30分。
以前ならまだ薄暗かったこの時間も、明るくなってきて
なんとなく春が近づいている気がします。
でも、実際は「気」だけで、まだまだ真冬の寒さです。
そんななか朝焼けを浴びて、黄金色に輝くポメ。


あれ以来、いたって元気でパワフルなあづき。
氷点下の寒さの中だって、足取りは軽い軽い。
私は足取りも重いし、気も重い。

誰もいない公園で、声をかけてリードを離すと
ひたすら走り回る。


公園の広場を数周走って、なかなか戻ってこないあづき。
「おいで」とか名前を呼んでも、もじもじと動くものの
まったくその場から動こうとしない。


写真じゃ良くみえないけど、前足あげてるんです。

もう一度、名前を呼ぶと「ワン」と返事。
「足が冷たいから動けない=ここまで向かえに来い」
ということらしい。

あづきがいる先に、人の足跡はなし。
みんなが踏み固めてできた道をそれて、
あづきはふかふかの雪の上に座っています。

あづきは軽いからいいけど、私は一歩進むごとに
ズボッと膝下まで埋まる。
長靴の中まで雪が入りながら、苦労して迎えに行く。

舌チロで歓迎(?)

そして、抱っこして帰るのでした。
この前みたいに体調崩したときも、「言葉が話せれば」と思うけど
こういうときも話せたら良いのにって思います。
「今日は-10度近いから、どうせ散歩に行っても
 足が冷たくてすぐ帰りたくなるよ」とか
「雪の深い場所には行かないで」って、伝えたい。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/27(日) 17:27:38|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリームパン対決 | ホーム | あづき、その後。>>

コメント

ご無沙汰しています。

あづきたん元気になって良かったですね。

それにしても、たぁふぃ~さん偉いです。
早朝散歩。我が家は絶対無理!!
MY DOGRUNにでさえ天気が悪い時は出してないくらいですもん。
そろそろ「運動不足だ~」とソラからクレームが入りそうです。
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 20:30:52 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

あずきちゃん(君か)、その後元気そうでよかったー
相変わらずお尻がキュートe-265
雪が青いね。きれいだわー。

ホント話できればいいのにって私も思うよ
こっちからも話したいし、
たまにじーっと見つめられる時は
話せたら何て言うんだろ?って思うもんねーe-276
  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 00:11:00 |
  3. かえで55 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、元気そうで安心しました~!
原因がはっきりしていない分
まだ不安は残ると思いますが
これから何も起こらないことを
祈るばかりですね(>_<)

それにしても、相変わらずのキングっぷりで(笑)
そして立派な舌チロです((●≧艸≦)プププッ
ホントに、ワンコが話せればな~って思うけど
私達も、犬語が喋れれば便利なのにな~って思います。
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 18:43:44 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>tanaami@みゆ さん
ありがとうございます。
朝と晩の散歩はつらいです。
日中は留守番させてしまうから、
これで疲れさせて眠らせる作戦です。
これから雪が解けて、ドロドロになったら
さすがに散歩はムリ~。

>かえで55 さん
朝日があたってる所がオレンジで
日陰のところが青っぽいの。
へっぽこカメラのせいかもしれないけど。

家でもたまに「じー」って見つけてるときあるよね~。
何考えてるんだろうって思う。
でもあづきが話せたら「散歩行く」とか
「今日のご飯おいしくない」とかそんな事ばかり言いそう。

>pompogさん
今のところは元気いっぱいです。
今でも、寝ぼけてよろけたりすると
ビクついていまいます。
なにもないことを願うばかりです。

犬語できたら、他のワンコとも会話できるのに。
そしてなぜあづきは、ガゥガゥ犬なのか
理由を聞きたい。
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 18:50:13 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/770-87a26650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

