まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリームパン対決

広島県「八天堂」と北海道銘菓「もりもと」の
クリームパン食べてみました。

まずは有名な八天堂さんから。
催事ではすぐ売り切れていましたが、このときは在庫もあり
行列もほとんどなかったので、軽い気持ちで並んだら
1個200円。
クリームパンに200円・・・。

小さめだけど、どっしり重量感はあります。
カスタードと生クリーム。

半分に割ってみるとこんな感じ。

たっぷりクリーム。これが重量感の正体か。
かなりしっとりとした薄めの生地と、たっぷりクリーム。
口溶け良く、甘さもしつこくない。
おいしくて、あっという間に完食。
クリームパンと思えば高いけど、スイーツだと思えば良いのかも。
でもこの口溶けの良さは、飲み物としてもいける(笑
生クリームもカスタードクリームと混ぜてあったので
似たような味でした。

そして北海道銘菓で有名な「もりもと」
北海道内やデパ地下にも店舗があります。
太陽いっぱいの真っ赤なゼリーが有名。
会社近くのジャスコにも入っており、
たまたま通りかかると、見覚えのあるパッケージ。

一瞬、目を疑う。しかし、こちらは130円。

手に持った感覚も同じような重量感。

食べたい欲望が募り過ぎて、ピンボケです。


割ってみると、こちらもクリームたっぷり。

あれっ、クリームはこっちのほうがおいしいかも。
こっちのほうが量も多いのかな?
でも生地は八天堂のほうが断然おいしいというか、私好みでした。
超個人的な見解ですが、市販されているパン生地のもそもそ感が苦手。
なのでしっとりとして、クリームとなじむような八天堂の生地が好き。
でも70円も違うし、仕方ないのか。
いつでも買えるのが良いですね。

熱くクリームパンについて語ったところで、
あづきにも少しおすそわけ。

相変わらず、瞬殺なのでした。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/03/05(土) 18:39:34|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<3月11日 | ホーム | 早朝散歩>>

コメント

あーっ!この広島のクリームパンテレビでみたー。
いいな。美味しそうだね。
でももりもとのクリーム魅力的だわ。
近くにあったらすぐ買うわ。北海道は
値段が良心的でやっぱりほっとするね。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 00:29:44 |
  3. まちょさん #-
  4. [ 編集]

やばい…
朝イチでこんな写真見ちゃったら…
もう、頭の中はクリームパンでいっぱい( ̄∇ ̄;)
開店と同時にパン屋にダッシュだわっ!
この白い生地、好き~♪
うちの近所のパンは こんがり系の生地なのよ…
やっぱ、クリームパンはしっとりふわっとしてないとっ!!
と、熱く語ってみる( ̄∇ ̄)
あー、おなかすいたー…
あづきちゃん、ワタシにも一口…
え?もうない?w
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 08:10:56 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

へぇっ。もりもとのクリームパン美味しいんですねぇ。
知りませんでした。
私はもりもとの量り売りクロワッサンが
めっちゃ好きです。
10円まんじゅうも

パンのもそもそ感。分かりますっ。
基本私は、パンよりゴハン派なので
普段あまり買わないんですが
たまにパン屋さんで美味しそうなニオイに惹かれて
買った物がもそもそしてたら
無駄にカロリー取った感が非常に悔しい。

やっぱりしっとりか、モチモチか、パリパリが美味しいっ!!

あづきちゃんのうっとり顔……
可愛すぎる。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 21:44:12 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

クリームパン!

やってくれましたね~(^◇^)┛
こりゃー美味しそうだー!!!
広島、北海道にこんなクリームパンがあること 初めて知りました
どっちも食べてみたい~
次はジャムパン対決をお願いします(^w^)ププッ
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 23:08:18 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

3月11日は~

あづきちゃんのお誕生日ですよね~~!

あづきちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~☆☆☆☆☆
まだまだ寒くて雪が降る北海道だけど、
元気でお散歩のあづきちゃん!
可愛い舌チョロにいつも 癒されてます♪
これからも 可愛いて元気なあづきちゃんでいてね~(*^o^*)☆
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 14:27:12 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

受け取りました~

たぁふぃ~さん!
受け取りました~
フルルンナへ、どうもありがとう~
嬉しかったです☆
またブログで紹介させてくださいね(^▽^)/
  1. URL |
  2. 2011/03/13(日) 22:47:27 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>まちょさん
北海道はパクリものも多いけど、安くてそこそこおいしいのよ~。
このパンのイチゴも出てた。買おうか迷って止めた。
だって絶対に何個も買っちゃうし。

>メルママ。さん
今は大変でブログ見るヒマないだろうけど
落ち着いたら、またあそびに来てください。

>pompogさん
量り売りパン、たまりませんよね~。
甘めのクロワッサン大好き~。
小さいメロンパンなんて、中にメロンクリーム入って
絶品ですよね~。ごまあんぱんとかも大好き。
思い出したら、また買っちゃう・・・。

こまいぬ さん
ありがとうございます。
あづきも元気で5歳迎えられました。
フルルンナちゃんも、おめでとうございます。
ささやかなプレゼント、喜んでくれればいいな。
  1. URL |
  2. 2011/03/21(月) 02:31:36 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/771-46c6d8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

