まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月11日

あまりの出来事に言葉も出ません。
テレビに映る画像はあまりにも衝撃的で、
まさか日本でこんな災害が起こるなんて。
増えていく被害者の方の数字や、
次々と流れる地震速報のニュース、
テレビの前で呆然とするばかりです。

東北や北陸地方に住む知人や友達、親戚など
私の周りの人たちは、とりあえず無事ということで一安心です。
しかし茨城や千葉に住む
生まれて間もない赤ちゃんのいる友人は
水が飲めないとミルクもでないと言うし、
約妊娠8ヶ月の友人も、ガス電気がない中の生活です。
日本中には怪我などの直接的な被害が無くとも
不便な生活を余儀なくされる人たちが大勢います。

私は被害もなく健康そのもの。
節電や募金など、小さなことでもできることは
できるだけしていきたいです。

被害を受けた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。
一日でも早い復興をお祈りいたします。

当日、ここまで書いていながら更新する気にならず
ちょっと時期が遅れてる感がありますが、すいません。
そしてその後付け足しました。

地震のあった日は、あづきの5歳の誕生日。
先週の日曜日にささやかにお祝い。
11日に仕事帰りに犬用ケーキでも買おうと思ってたんだけど
一刻でも早く帰ってあづきの様子を確認したかった。
急いで居間のドアを開けてると
寝ていたあづきが伸びをしながら大きなあくびでお出迎え。
拍子抜けしたと同時に、腰が抜けるほど安心しました。

日曜の朝、せっせとあづきにケーキを作る。
バナナのケーキに、じゃがいものクラッカーで作った
数字の「5」

見た目は不恰好でも、気持ちがこもってるから良いの。
しかも添加物もないし、バター不使用だし甘味はハチミツ少々。
とってもヘルシー。

あづきも勢い良く食らいつく。


そして皿から引き摺り下ろす。


人にオシリを向けて、隠れて食べる。

私があげたものなのに、私に隠れて食べる。
盗るとでも思ってるんだろうか。

食べる姿は撮れなかったけど
ちゃんと全部たべてくれました。

食後は、抱き枕を抱えて、咥えてお昼寝。

5歳と言えば、立派なオトナの犬。
ちっとも落ち着きがなく、仔犬と間違えられるほど。
この前はてんかんみたいな症状が出て驚いたけど
それ以外はまったく健康でいつも愉快なあづき。
いつまでもこのまま元気で過ごして欲しいものです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/03/20(日) 23:08:12|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シバキチカフェ | ホーム | クリームパン対決>>

コメント

お久しぶりですv-7
たぁふぃ~さん&あづきちゃん。お元気ですかぁ~っ??
北海道は地震。大丈夫でしたか?
地震災害&災害者の方の事を考えると何だか複雑な気分になります。
九州でもTVの影響で、買い貯めされる方が増えてるみたいで、
スーパーや家電屋サンで一部。品切れ状態になってるみたいです・・・。
もちろん。その中には、東北や関東の方に仕送りされる方もいるみたいですが・・・。
TVの効果って、支援物資を集めるのには効果がある一方。買占めされる効果もあるみたいで・・・。
これまた。複雑です(~_~;)

あづきちゃん。お誕生日おめでとう~っv-238

しかし。もう5歳かぁ~っ。早いなぁ~っ(^○^)
って、自分ん家の崟三郎も5歳だけど(~_~;)
テンカン症状が出たって、書いてあった時はちょっとびっくり&心配だったけど。
あれから、その症状は出てないんですね。
ちょっと。安心しました。 これからも元気なあづきちゃんで居てほしいですよね♪

抱き枕を抱えて寝る姿。久しぶりに見ました(^○^)やっぱり、可愛いv-238
  1. URL |
  2. 2011/03/21(月) 21:25:38 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

> 鈍・崟マっマぁ♪ さん
元気一杯ですよ~。
九州はどうですか?皆さん大丈夫ですか?
北海道はあまり地震の影響もないですよ。
でも買占められて、品物がなかったりします。
流通で入らないこともあるんでしょうけど
複雑ですよね。

ワンコは何歳になっても、かわいいですよね。
でもあづきの場合、年齢をいうと驚かれます。
落ち着き無さ過ぎ。
てんかんのような症状が一度だけありました。
本当に焦りましたよ。
でも、その後は全然大丈夫なので
もう起こらないことを願うだけです。
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 01:26:02 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/773-c83ef43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

