まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シバキチカフェ

毎度おなじみ、あづきの行きつけのカフェの
シバキチカフェ。
月イチで行ってます。

ここはカレーがメインなのですが、デザートもとてもおいしく
ついついカレーのあとに追加してしまう。

このときはかぼちゃプリン。

好みのしっかり硬めのプリン。
かぼちゃの甘味もあり、すっごいおいしい。

旦那の肩の上から、舌チロで見つめるあづき。


あづきがこのカフェが大好きな理由。
クッキーがもらえる。

車から降りたら、一目散でカフェに駆け込みます。
でも今日は勢い余って通り過ぎて、隣のお宅の玄関前で
ドアが開くのを待ってました。
カフェの方も「通り過ぎてどこ行ったんだろう」って思ったらしいです。

そしてここの看板犬のシバキチちゃん。

カウンターで寛ぐ。
お客さん、飼い主さん分け隔てなく
愛想がないそうです(笑
あづきとは永遠に仲良くなれないでしょう。
お互い遠くから、ガゥってます。


そしてかなり前に頂いたもの。
シバキチカフェでいつものようにカレーを飲み物のごとく
食べていたところ、隣の席の方が
「イラストが趣味なので、描いてもいいでしょうか」
と話しかけられました。

なかなか特徴つかんでますよね。
ササッと描いて、わざわざケースに入れて
その場でプレゼントしていただきました。
一緒に写真撮ることもないし、
とってもうれしかったです。

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/22(火) 23:50:51|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あづきへのプレゼント。 | ホーム | 3月11日>>

コメント

あづきちゃんたら

はははっ あまりにもカフェへと急ぎすぎて
お店の前を通り過ぎちゃうなんて~
やっぱあづきちゃんは、永遠のお子ちゃまのままで
そのキャラ、変わらないでぇ~
まあ☆イラストを描いてもらったんですね
ふむふむ、たぁふぃ~さんはこんな感じ!
美味しいカレーに美味しいデザート、もう言うことなし!
だよね(*^-^)
↓ 地震、まだ信じられない気がするよ
現実なんだけど…
あづきちゃん地方も揺れたんですよね
何も被害なくてよかったです
けど、、、お友だち大変だったんですね…
体調など、崩してなければいいですが・・・
ライフラインが途絶えるってこと、考えただけでも。。。。
一日も早い復旧・復興を祈るばかりです
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 07:21:26 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

通りすぎちゃったなんて 想像して笑っちゃいました
シバキチカフェ 大好きなんですね
相変わらずの舌チロも可愛い(*^_^*)
そしてイラストも可愛い~
これは嬉しいプレゼントですね

↓あづきくんも地震は大丈夫だったんですね
でも ひとりで留守番させている時に起こったら
物凄く心配ですよね
お誕生日ケーキ 美味しそう
5歳 おめでとう♪
ほんとに5歳に見えないくらい若い(笑)
今年も可愛くて愉快なあづきくんに会えるのを楽しみにしてます
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 13:55:14 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> こまいぬ さん
本当に永遠のおこちゃま!
いつまでも甘えん坊で、かわいいかわいい
わが子みたいなものですよね。
フルルンナちゃんもそうですよね。
このイラスト、ぱぱっと描いてくれたんですが
特長つかんでくれて私も似てますよ。
ちょっと美人さんに描いてもらいましたが。

地震のニュース、見るたびに胸が締め付けられる思いです。
こまいぬさんも阪神大震災を経験されてるんですよね。
新聞やニュース見て泣いちゃったりして
被災者でもないのに暗い気持ちになって、
勝手に落ち込んだり・・・。
私なんて、なんの被害もないのに、呆れますよね。
でも、私が暗い気持ちで過ごしていても
なんの助けにもならないって考え直して
できるだけの募金をして、たくさんおいしいモノを食べて経済を回す!!
「良いの。ますます貧乏でも!!」って決めました。
あとは、復興祈るのみです。

>ミッキーママさん
通り過ぎるあづきを店員さんに見られてて
私のほうが恥ずかしくなりました。
看板犬のシバキチちゃんに吠えられても
反対方向に探しに行ったり・・・。
犬なのに天然ボケかもしれません。
あづきとの写真も全然ないので、
とてもうれしいプレゼントでした。
写真だとなんとなく部屋に飾りにくいけど
イラストだと違和感なく飾っています。

あづきも5歳です。
ありがとうございます。
近所の人にも「もう5歳?」って驚かれます。
他のワンコはみんな大人になる吠えなくなるのに
あづきのガゥッぷりは健在です。


  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 21:31:49 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/775-dcc68217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

