まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきへのプレゼント。

まぁるい抱っこのこまいぬさんからプレゼントをいただきました。

撮影のためカメラをいじったり
プレゼントの配置をいろいろ変えてるあいだ。

まずは、舌チロで待機。


待ちきれなくなって、ポメじゃなくなったり。

キレイな玉子型。

カメラに迫ってみたり。


ちょっと舐めてみたり・・・。

人がカメラをいじっている隙にぺロ。
この後怒られるも、舐めて怒られるなんて毎度のこと。
あづきも慣れっこみたいで、全然こたえてないみたいでムカつく。

あづきの舐めてるは、「いかなごのくぎ煮」
北海道では、あまりなじみのない魚ですが、
佃煮のような感じで、白いご飯にぴったり。
頂いてからは、毎日お弁当に入れてます。

かわいい箱には、かわいすぎるマカロンクッキー。

すごくかわいくて、どれから食べようか迷っちゃう。
ま、順番なんて関係なく、すぐ食べちゃいましたが。
この時点で、すでに2個食べてるし。

かわいいだけじゃなく、とても美味しかったので
箱をよくよくみると、製造元は「福島県いわき市」。
HPを見ると、やはり被害があったよう。
地震のあった3月11日は、ホワイトデーの予約が多くあったのに
14日に発送ができなかったお詫びが丁寧に書かれています。
今は営業できない状況だけど、4月上旬めどに再開予定だそう。
なんだか応援の気持ちで買いたくなりました。
なんて書いてみたけど、ただ単純に美味しかったから
買おうかと思う。
じゅわっと口溶けが良く、一緒に広がる甘味が
本当においしいお菓子でした。

こまいぬさん、ありがとうございました。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/29(火) 20:33:10|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<薔薇とあづき | ホーム | シバキチカフェ>>

コメント

わ~い!!舌チロ決まってる~v-218
そしてこっそりいかなごを舐めている姿・・・わが家でも似た姿を見かけます。
今日はパパから人参スティックをゲットしておりました。

  1. URL |
  2. 2011/03/29(火) 23:14:54 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん!

見事な舌チロ、完璧な玉子型(^_^)
クギ煮、ペロンて舐めてみて、お味はどうだったかな~(^w^)
播州では、どこの家でも
3月には いかなごのクギ煮を炊くんです
お口に合えば幸いです☆
たぁふぃ~さん、気がつかれましたね!
そうなのよ、動物マカロンって、
福島の会社のお菓子だったの(ToT)
アタシん家には、10日に届くようにしてたから
なんとかね、大丈夫だったの!
アタシもね、会社が再開したら また買おうと思ってるの~♪
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 22:16:30 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

>メープルママさん
我が家で舌チロは毎日みられます。
どこの家のワンコも同じなんですね~。
食い意地の悪さは、直らないのかも。

>こまいぬさん
見事でしょ~。
ピンクの舌は今日もツヤツヤです。
クギ煮、おいしく頂いてます。
白いご飯に合うので、お弁当に欠かせません。
これで一品増えて、おかず作りも助かります(爆

1個食べて美味しかったので、
HP見てみたらビックリ。
いろいろと大変だったみたいですね~。
これは人にあげても喜ばれるので
買って会社の人とかに分けたいと思います。
もちろん自分でも食べますけど。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 17:42:40 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/777-f736c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

