まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬用歯石フード

まぁるい抱っこのこまいぬさんから紹介していただいた
「Hill's 歯周病管理用フードt/d」
サイトの説明によると
「特殊な層状構造をもつ大粒形状が歯の表面全体をやさしくこすることで、
歯垢の蓄積を軽減」ということです。

歯ブラシ嫌いのあづきにはもってこい。
大きさはこれくらい。

あづきの小さな口には、かなり大きい。

なので、一生懸命ガジガジ。




こんなに険しい表情だけど、一心不乱に食べてるから
美味しいと思われる。

めいっぱい口をあけて、おいしそう。

気になるのは、私が昼寝のときに枕代わりに愛用している
クッションの上で食べていること。

食べかすだらけ・・・。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/04/17(日) 19:24:16|
  2. あづき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<歯ブラシ | ホーム | 薔薇とあづき>>

コメント

んふふ♪

あづきちゃん 食べてますね~
このフード、フルルンナやあづきちゃんくらいの子には
ほんとにデカいでしょ(^w^)
でも あづきちゃんも あんぐあんぐ(^◇^)
お味はどうだった?あづきちゃん!
フルルンナ、一日置きくらいに食べてますよ朝晩毎日じゃ 口が疲れるみたいですf^_^;
これで少しでも 歯石の付くのがマシに
なってくれたらいいんだけどo(^-^)o
  1. URL |
  2. 2011/04/18(月) 20:08:17 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん。
大きくて、食べ応えがあるから、頑張ってるねっ♪
って言うか、これっ。
ポメには、大きさも大きいけど、量も多いでしょぉ~っ(^○^)

いつ見ても、アライグマ顔が可愛いなぁ~っv-238
  1. URL |
  2. 2011/04/19(火) 02:14:07 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、美味しそうに食べてる!!
たしかに歯石は気になるよね~。
うちも歯磨きは嫌いでなかなか奥歯まできれいにならないよv-352
今度試してみようかな。
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 14:14:18 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

ホントだぁ~とっても大きい粒ですね
お顔が美味しそうです(^m^ )クスッ
歯磨きって難しいですよね
食べるだけで歯垢軽減なんて嬉しいですね
風太も試してみようかな^^
  1. URL |
  2. 2011/04/22(金) 09:14:17 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>こまいぬ さん
食べた後なのに、すぐおねだりするくらい
あづきもおいしく食べてくれたので
ショップではなかなか置いてないようで
病院で購入です。
歯磨きさせてくれないので、これで予防になれば良いですね。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
一回の食事で2~3個で良いのかも。
でもあごの運動にも良さそう。
アライグマとかあざらしってよく言われます。

> メープルママ さん
あづきもよく見ると、奥歯にちょっと
黄色い歯石っぽいのがついて
気になってました。
このフード、なかなかショップでは置いてないみたい。
大きいお店をいくつか回ったけど置いてなくて
病院にはありました。

>ミッキーママさん
あづきも小さい頃から、歯ブラシに慣れさせたかったけど
全然ダメでした。
あづきは今までいくつか、歯磨き用の粉とか
液体とか、味付のを買いましたが
気に入ってくれなかったけど、これは大丈夫でした。
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 16:31:06 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/780-fe9e71cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分でできる3分間歯周病改善法!

意外な方法を使うと短時間で歯周病を改善することが可能だとしたら、薬も体に害のあるものは一切使用しないで歯周病改善が可能だったら、あなたはこの歯周病改善法を試してみますか?
  1. 2011/04/18(月) 09:16:33 |
  2. 8日間歯周病改善プログラム

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

