まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま♪

みなさん、あづき留守の間
書き込みありがとうございました

無事、あづき帰還いたしましたあと旦那も。

行って来たところとは、札幌の奥座敷定山渓温泉ふる川
本当に近場ですいません。

が、しかしその途中には行く手を阻む大雪
78ce3f96cf463960fd8b-L.jpg
道外でご覧の方は驚かれると思いますが、札幌市内です。
しかも、この道は夜間(19時~7時)通行止めです



まず着いたところで、あづきにはイタズラさせないように
大好物のニュー豚ミミを与える
516d6c7a7677d6931503-L.jpg

これさえあれば、ホテルの備品をいたずらするとかまずない

私たちが温泉を満喫中も豚ミミフィーバー
単純なコで良かった



翌日の早朝は窓際のハトに想いを寄せる
4dfa757c7c75bd5ad6fa-L.jpg
しかし飛び立たれ、落ち込む


あづきのゴハンはないので、人間用ゴハンとあづきです。
4b3fce59030aac5d7b6f-L.jpg


あづきがいるため、バイキングを部屋食に変えましたが、おいしかったですよ~
上げ膳据え膳でまさに天国

こちらのホテルには、ペット用の部屋が2部屋あるようです。
私たちが泊まったのは、5畳の和室とツインのベッドルームがある部屋です。

その部屋には大きな空気清浄機がついており、
和室部分には他のワンコチッコの跡が・・・。
ベッドの足部分にもカミカミした跡もありました。

でも、これを見てちょっと安心

あづきには一応マナーベルトをしてもらったのと、豚ミミのおかげで
部屋を汚すことなく、帰ることができました

帰りの散策の様子はまた明日
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/11/29(水) 18:01:42|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<定山渓散策♪ | ホーム | 途中経過>>

コメント

なんとっhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">温泉だとぉ~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんも言ってなかったっしょhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">かなり極寒な日々だしうらやましいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">外出先でもいい子にできるあづきさんってステキねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ワンコ用の温泉はないのhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 21:05:40 |
  3. ニート #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい
ワンコも泊まれる温泉なのね!
うちも正月明けに行きたいんだけど、ポポをどうするか悩み中・・・
預けるべきか連れて行くべきか(ー’`ー;) ウーン
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 21:39:25 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

温泉~にいってらしたんですね~!
すごい雪!!
寒い季節に温かい温泉、いいですね~^^
あづき君もブタ耳のおかげですごくおりこうさんじゃないですか~。
旅館とかに行くと、粗相が心配になりますよね~。
私も毎回ドキドキしてしまいます。
お食事がすごく美味しそう~。
あづきくん、ご馳走にありつけなくて残念だったね。
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 23:13:33 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

はとを見るあづきちゃんがかわいいv-344
温泉に入ってるときのあづきちゃんをどうするのか気になってたけど、豚ミミでお利口にできるんだね。
旭川にもそんなホテルができたって昨日の新聞に書いていたよe-134
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 23:14:50 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

>ニートさん
残念ながらワンコ用温泉はなかったよ。
でもあづきは風呂嫌いなので、あっても入らないと思う。

>ポポママさん
それは迷いますね~。
もしポポ君を置いて行く場合、1泊くらいだったら慣れた家で
お留守番の方がストレスにならないのでは?
知人はいつもそうしてますね。
1回ホテルに預けたら、ワンコにとっては
とても辛かったようです。
そのペットホテルにもよると思うけど…。
でも今回泊まった温泉は快適でしたよ。


>キウイさん
初あづきとお泊りで緊張しました。
案の定、チェックインのときは吠えてましたが、
アウトの時は、慣れたのか大丈夫でした。
私達は堪能できたけど、あづきは豚耳がうれしいくらい
だったと思います。


>魚肉さん
その記事読んだよ~。
行ってみたいけど、雪解けたらかな。
  1. URL |
  2. 2006/11/30(木) 10:42:39 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い!
定山渓だったんですね♪
豚耳フィーバーで あづきくんとってもお利口さんだったんだぁ~^▽^
我家もミッキーを連れて 行ってみたいなぁ☆
  1. URL |
  2. 2006/11/30(木) 13:39:32 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

温泉だったんだね~!
いいなあ。ふる川、行ってみたかったの。でも満室で第一ホテルに泊まったの。
ペットOKは嬉しいねえ。
そうそう、結婚二周年おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2006/11/30(木) 14:12:41 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
今はいろんな温泉で愛犬プランってありますね。
ただ部屋食っていうのが少なくて迷いました。
あづきだけで部屋に残すと
何やらかすかわからないし。
あづきはお利口というより、豚耳に夢中なだけでしたよ。

>てーらーさん
ふる川は良かったよ。
温泉も良かったし、料理もおいしかった。

ありがとうございます。
しかし、まさに結婚記念日当日に、
結婚指輪のダイヤの部分落としてしまい、かなりのショック…。
こうなるのがイヤで仕事中つけてなかったのに、
作り弱くない??って思ったよ。
  1. URL |
  2. 2006/11/30(木) 14:38:25 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでっす

おかえりなさ~いヽ(^▽^@)ノ
しっかり楽しめましたかぁ?
  1. URL |
  2. 2006/11/30(木) 15:18:12 |
  3. さくら #f4RRH762
  4. [ 編集]

>さくらさん
あづきは豚耳を、人間は温泉と料理を堪能してきました。
札幌近郊はまだまだ、犬連れOKの施設が少ないので
もっと増えてくれればいいのにって思います。
  1. URL |
  2. 2006/11/30(木) 17:02:01 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/79-c158c2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットと泊まれるホテル

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければペットと泊まれるホテルについて情報交換しませんか?
  1. 2006/12/15(金) 18:29:01 |
  2. ペットの飼育 ペットとの生活

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

