まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉屋の大学イモ

超甘党&大食いで知られる私。
ここ数日数名の方から、たくさんのお土産を頂きました。
まだ手元に残ってるものの紹介。

紙袋に入っているのが、浅草千葉屋の大学イモ。
他2個はかりんとうなんだけど、上のは半生っぽく、
下の茶色い包装のは硬い食感でそれぞれ違う美味しさ。
他にも銀座の桜もちやら、名古屋のマカロンクッキーやら
撮影することもなく胃の中へ。


こちらの大学イモが、またびっくりするおいしさ。

左下から、邪魔者の鼻が写りこんでます。
サツマイモ自体も甘味のあるおいしいおイモなんだけど、
まわりの蜜もすっきりとした甘さでとってもおいしい。
食感もほこほこした感じで、一度蒸してから揚げてるのかな~。

サツマイモなら、あづきも食べられるので
真ん中の蜜のない部分をおすそわけ。

ふんぞり返って見つめる。

なぜか横から見つめる。

「別に見てませんよ~。」
って言いたげな目線。でもしっかり見てますけど。

「よし」って声をかけると。






前足で引き寄せて食べる。
普通、犬って「犬食い」って言うくらいだから
顔を近づけて食べるものでしょうけど
あづきは器用に前足で引き寄せて食べます。
やっぱり、中に小さなおじさんが入ってるみたい。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/26(木) 21:09:16|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<疾走 | ホーム | ぶさいぬ>>

コメント

むはっ!
なんとも可愛らしい食べ方~♪
モアさんは、まさに「犬食い」って感じよ?( ̄∇ ̄;)
もはや食べ物じゃなくて
飲み物の勢いだもの…
女子としていかがなものかw
ほんとに毎日寒いよねぇ。
北海道の占冠村でマイナス31度ですって!
もう、想像を通り越して
寒いんだかなんなんだかわからない気温だわ…
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 23:17:42 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

久々のコメントだー

あづきさん、器用だね。 
えっ おじさん入ってるの!?
横顔で見る舌チロが可愛らしいな~^^
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 12:51:42 |
  3. パンプキン #-
  4. [ 編集]

器用な手ですね~
ウチの犬なら丸のみだと思います。
富山では大学芋はお総菜コーナーにおかずとして売られています
他にもそんな県があって珍しいみたいですね
ケンミンショーでやってました
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 09:54:42 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

かわい過ぎる~ぅe-455ホント癒されます。
子供ころポメと暮らしていたいて・・・それ以来、ポメ馬鹿ですe-266
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 12:47:35 |
  3. もも缶 #-
  4. [ 編集]

メルママ。さん

犬っぽくない食べ方でしょ~。
メルちゃんは顔が女の子だから大丈夫(謎)
もう寒すぎて、外歩くと感覚なくなってきますよ~。
札幌でも朝晩は-10度とか・・・。
雪も多いし、冬眠したい。
さすがのあづきも散歩もすぐダウンです。

パンプキン さん
ども、お久しぶり。
あづきはいつも舌チロ。
寝ても起きても出てるから、
舌先が乾いてるよ。
動きがおじさんっぽいときがあるんだよね~。
小さいおっさんだよ。

院長さん
あづきはいつも器用に手を使って
遊んだりイタズラしたり・・・。
大学イモ、大好きなんです。
北海道もお惣菜コーナーにありますよ!!
プラスチック容器に入って、から揚げとかと並んでますけど・・・
他の地域は、オヤツコーナーとかにあるんですかね。
今、初めて知りました。

もも缶さん
こんばんは~。
私も幼稚園の頃に初めて飼ったのがポメで
それ以来ポメ馬鹿です。
こんなんで癒されますか~?
親バカだけど、うれしいです。
  1. URL |
  2. 2012/01/31(火) 01:14:09 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/808-5ea4a59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【千葉屋の大学イモ】

超甘党&大食いで知られる私。ここ数日数名の方から、たくさんのお土産を頂きました。まだ手元に残ってるものの紹介。紙袋に入っているのが、浅草千葉屋の大学イモ。他2個はかりんとうなんだけど、上のは半生っぽく、下の茶色い包装のは硬い食感でそれぞれ違う美味しさ。?...
  1. 2012/05/13(日) 17:43:33 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

