まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつでも変わらず…

朝からしんしんと雪が降る中、ちょっと雪が止んだのでお散歩に行く事に


しかし、外に出て数分後には
10c8dc5f00b125a13d8e-L.jpg
日頃の行いでしょうか(あづきの)



景色はこんな感じ
d81d1f374a48041d1b23-L.jpg
吹雪のため街灯がぼやけて見えます
小川も雪で埋もれてます。


これが10月31日の同じコース(撮影箇所はちょっとずれてます)
53a117a1f32be2242cca-L.jpg
たった2ヶ月前なのに、すごい変わりよう…。


でも、あづきはこんなになってもとっても楽しそう


c8fcd42f6fc7832e20b6-L.jpg
足についた舐めてるし…


「はやく戻ろうよぅ」と足早に進む私をよそに、なにかを見つけて止まる


83d6d2f2aaaabacaa6ce-L.jpg



そしてグイグイ進むその先には…


7487a0727cfa39deef79-L.jpg


雪の中から雑草が!!


dc3eab967795f8660ad6-L.jpg



こんな寒さの中でも、生命力ってすばらしい



7a766309e2fcde48a728-L.jpg


そんなこともお構いなしにその生命力を摘み取るあづき

いいから、早く帰ろうってば



帰ってからの晩御飯
7ec2f8b78842b169bb53-L.jpg
9349260e0c93abe477a9-L.jpg
鰹(胡麻、鰹節の和え物)カッテージチーズと柿のピューレ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/12/03(日) 16:56:17|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<新しい散歩の仲間 | ホーム | 愛の行方>>

コメント

初めまして

初めまして『ポメラニアン「ポポロン」の日常』のポポママさんのHPから来ました。

さすが北海道は寒さのスケールが違いますね。
こちら関西は雲ひとつ無い青空でした。

たぁふぃ~ちゃんのとうちのラブの顔がポメラニアン同士だから似ていて当然なんですか似てると思います。

たぁふぃ~ちゃんはいつも手作りごはんで幸せなワンちゃんだなぁー。
うちのラブは、毎日、カリカリです。






  1. URL |
  2. 2006/12/03(日) 19:25:28 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

おっ! あづきくんも雪好きですね~^▽^
このところ 一気に降ったって感じですよね~!
お散歩してても 私は早く帰りたいけど 
楽しそうなのが1匹。。。そんな顔を見ると 
なかなか帰れないんですよね^^;

ミッキーも今日のお散歩中 急に吹雪に!!
やっぱり 日頃のミッキーの行いか??
イヤ きっとパパのだ(*≧m≦*)

  1. URL |
  2. 2006/12/03(日) 20:48:16 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

失礼しました。

わぁ~。ワンちゃんの名前とブログ管理人さんの名前を間違えてごめんなさい!
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 06:45:01 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

ひゃぁ~さむそうですねw( ̄□ ̄*)w
あずきちゃんは、寒くても元気だなぁ~ww
雪だるまになっちゃわないようにねww
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 16:05:39 |
  3. さくら #f4RRH762
  4. [ 編集]

わあ~、雪だあ~。
綺麗だけど、やっぱ寒いですよね?
あづきくんは全然平気みたい!!
さすが雪国のワンコ!
それにしてもあづきくん、よっぽど草が好きなんだね~^^;
雪が降ろうが何だろうが、草だけは目ざとく見つけてる(笑)
なんか可愛いですよね。
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 16:32:47 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

>ラブっちさん
ご訪問ありがとうございます。
先程ブログにお邪魔しましたが、
ほんとうちのあづきはラブちゃんにそっくり!!
遠いし血縁は無さそうなんだけど、
毛色やお顔まで似てますよね。


>ミッキーママさん
冬の天気は変わりやすくてイヤですね。
しかも吹雪くと私は帰りたいけど、
犬のテンションは上がって行くし。
本格的な防寒具の購入考えてます。


>さくらさん
あづきは寒いのは得意ですね~。
家も本当はもっと暖かくしたいけど、
あづきに合わせて暖房の温度設定は低くして
人間は厚着で寒さしのいでます。
しかもあづきは家の中でも走り回って
「ハァハァ」してます。


>キウイさん
この寒さは尋常じゃありません。
いつもの散歩コースで会う人たちも
完全防備で誰だか分らないので
ワンコで判断してます(笑
あづきの草好きには参ります。
春にはオトナになって、草離れできること願ってます。
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 16:44:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ひゃぁ~吹雪になるなんて・・・
寒いよー

でも、おかまいなしに楽しそうですね!
散歩がんばろうねぇ(しくしく
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 16:48:38 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
わんこのために寒さに負けずがんばりましょうね。
たまに散歩中「もう勘弁してください」って
心の中でつぶやいてます。
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 18:50:51 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

はじめまして Hanaと申します
     ペコリ(o_ _)o))

\(・o・)/ワア! すごい雪ですねww

ビックリですww 風邪に気をつけてください。
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 22:10:44 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

一面の銀世界♪
とても綺麗で、素敵ですが・・。

お風邪に、お気をつけて!!
  1. URL |
  2. 2006/12/05(火) 21:15:36 |
  3. Mie #JUGsyThY
  4. [ 編集]

>Hanaさん
はじめまして♪
今年は早い時期から雪が積もってしまいました。
あづきは大喜びなんですけどね・・・。

>Mieさん
吹雪いてなければ良いんですが・・・。
あづきのためにがんばります。

ご心配ありがとうございます。
散歩は重装備で出かけてます。
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 16:59:22 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/84-f873fe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

