まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい散歩の仲間

本日は晴れている昼間にお散歩

毎回のことながら、あづきの行動パターンは意味不明


a61dc3835583ab47223a-L.jpg
らしくにおいを嗅いでいると思ったら、



いきなり止まって
a70b8f60d8575c02da70-L.jpg

何か悟りを開いた・・・のか??

その目線の先には・・・何もありませんでした。



雪など降ってないのに
66b275c9442929e5261c-L.jpg
頭から雪まみれ
一緒に歩いてて、いつの間にかこんな状態に。
たぶん雪山に突入していったのでしょう



あと、紹介しますが、お散歩の必須アイテムを購入しました

L.jpg
ええ、長靴です。
スニーカーでは中に雪が入るし、しゃれたブーツだと滑る。
格好なと気にしてられません。


仲良くあづきと長靴のツーショットが撮れたと思った瞬間


fa407d10cb088e336c14-L.jpg
攻撃開始
鼻っぱしに雪つけていきなり何するか本当にわかりません。





本日の手作りゴハン
5ac284f5ac5ee5ccc7f6-L.jpg
豚肉の野菜巻き(人参・舞茸・大根)キャベツ・パン


前日のゴハン
8ad404c5e1ef706fb5c2-L.jpg
鶏ササミと野菜の卵炒め(舞茸・人参・青梗菜・ドライトマト)パン・柿とカッテージチーズ



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/06(水) 19:15:54|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<出待ち | ホーム | いつでも変わらず…>>

コメント

あづきくんのお散歩は、歩くという事意外にも
たくさん楽しみがあっていいですね~^^
雪まみれのあづきくん、とってもかわいいです~。
私もお散歩にはとにかく動きやすい格好、というとこに重点を置いています。
あと、汚れてもいい格好。
だって、う○ちをとろうと立てひざついたら、
そこに、把握してなかったソラのう○ちがあったり
して踏みそうになったりしてますから・・・^^;

長靴にパクリ!のあづきくん、観ていて楽しいです^^
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 19:35:43 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

雪のお散歩 ご苦労様です v-286

コチラは 年に一回くらいしか降らないので ちょっと 積もっただけで
大騒ぎですw  雪の中のお散歩も馴れてないので 毎年 雪の中に沈んでいってしまうので ウンウンを見失わないように 確保するのに必死です・・・。 
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 20:19:49 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

かぷぅって!(*´∇`*)かぷぅってー!可愛すぎー!ぁはは♪
長靴ですね!!
長いことはいてないなぁ~
あづきたん、胴短くていいですねー♪
栞菜なんて長い長い・・・(TwT。)ぁは
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 23:41:58 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

私も去年からこの手の長靴がかかせなくなったよ。
靴屋のチラシによるとマリンブーツというらしいね。
私が履いてるのはけっこうすごいよ。札幌で履いてる女子みたことないくらい。
あづきちゃんに見せたいなあ。
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 00:40:33 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

そうそう!
長靴は 超必須アイテムですよね^▽^
お散歩時の見栄えは 構ってられないですよね~^^;
長靴にカプッといってるあづきくん 何かが刺激されたのかな(笑)
いつの間にか雪まみれになって 可愛い♪
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 09:29:34 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

銀世界の中でのお散歩って大変そうですね~
埼玉はほとんど雪が降らないので、羨ましい気もしますが、かなり大変そう。。。v-12
転ばないように気をつけてくださ~~い。
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 09:43:22 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

わかる~!!中にボアついてるやつww
雪の時には安全第一!!すべって転ぶほうが嫌( ̄ー ̄)b
あずきちゃん、長靴のひも?きになったんだね~ww
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 10:43:04 |
  3. さくら #f4RRH762
  4. [ 編集]

たぁ~ふぃさん、こんにちは
すごい雪ですねー
うちのオチビが喜びそうw

この雪のなかお散歩ご苦労様です

いつみてもおいしそうなご飯でうらやましいw
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 12:03:18 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

>キウイさん
うん○する時に前に進んだり、廻ったりするから
予想外のとこにあってビックリしますよね。
散歩は動きやすい格好にかぎりますね。
あづきもいきなりダッシュしたりとか、走るの誘ったりするので大変です。

>Hanaさん
すぐ埋まっていてしまいますよね。
やはり温かいモノだと、雪も溶けるし。
なので、まわりの雪も一緒に拾ってます。

>ちゃそさん
長靴なんて小学生以来。
今ってドット柄とか一見ブーツに見える物とか
いろいろあって迷ったけど
結局は、一番安い無難なのに決定・・・。

あづきは脚も長いので、なかなか服のサイズがないんです。
上向いてると頭と尻尾がほぼついてます。


>てーらーさん
長靴って素晴らしいね。
できれば長靴で通勤したいくらい。

あづきに見せたら噛まれるよ~。
いきなり来るから避けれないから危険だよ。

  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 12:05:06 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
あづきは新雪の中をグイグイ進むのが好きなようで
わざわざ雪が積もってる場所行くから、
長靴は欠かせません。

本当に長靴の何が刺激になったのか
いきなり「かぷっ」ときたのでビックリしました。


>yokkoさん
雪もたまになら綺麗でいいんですけどね。
なんせGW近くまでこんなんですから・・・。
あああ、雪解けの泥の中も散歩行くのかと思うと
あと半年は憂鬱です(爆

>さくらさん
そうそう、その温かい長靴。
しかも、最近の長靴は上から雪が入らないように
巾着みたいにキュッと絞るヒモが突いてるんです。
そこにあづきは反応してしまいました。
歩くたびに揺れてたの気になってたのかも。

>ひこきちさん
子供の頃は雪好きだったなぁ。。
田舎だとまわりの畑一面 銀世界で、スキーウェア着て
親戚の大型犬と戯れたり、そりくくりつけて遊んでましたね。
ご飯も給料日前になったりすると、冷凍保存されてたものの
回数が増えてきます。
あづきは気にしてないようなので安心です。
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 13:01:58 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

たくさん雪が積もったら、泳がせて見たいと思っています
( ´艸`)ムププ
長靴も必須アイテムだけど、上下のウインドブレーカーも買おうかな?なんて

さらさら雪ならほろえばいいんだけどね・・・
暖かいと雪球いっぱいになるよ
あづき君は、雪球付かない?
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 15:02:21 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

今ウィンドブレーカー迷ってるの~~e-275
良いものだと、結構値が張るんですね~。
サッカー選手着てるようなベンチコートも
普通のコートの値段と変わらないし・・・(なら、普通のコート欲しいし)
旦那のボードのウエア借りようかな。
最新のボードのウェアだけど、足元は長靴の
落ち着かないポメ連れがいたら、間違いなく私とあづきです!!

今のとこ雪球そんなにつかないですね~。
毛足が短いからかも。
たまに付いてても、おいしそうに舐めてる(爆
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 15:33:51 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

いつの間にかすごくサラサラヘアなアズキングだねー
わんぱくなのは変わらないみたいだねv-276
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 12:31:31 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

>ねこりさん
どーも、あづきんぐはうらやましいサラサラロングヘアだよ。
わんぱく具合は赤ちゃんのころから同じで
これ以上大きくなられると、飛びつかれてムチウチになりそう。
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 14:06:03 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/85-256afe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

