まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな敵

今回もムサシ叔父さん(デカポメ・4歳)宅にお邪魔
すると見慣れぬ発見

のんびりしていると、おっさんの刺客
6e4a03a05fff25f0b6e3-L.jpg


近づいてきてパオーンと雄叫びをあげる

1b545299c6536fdc6018-L.jpg


一瞬不意打ちにひるむも、さすがあづき

まわりをうろついたり
164f5f036eccfc3f4c3d-L.jpg


においをかいでみたり
3582fc376d9611bd3abe-L.jpg


興味津々な様子


f0be895958f03ca99a5a-L.jpg
でも、おしりの匂い嗅いでもねぇ・・・
とか猫ではないですし


そこへなにやら気配を察するあづき
585672d2319ea008faa6-L.jpg


黒幕登場

5fbf2dceab80a16c3f83-L.jpg
と思いきや、さすがおっさん。
あづきの戦いカメラ位置も一切ムシで素通り


あづきはそこで集中が切れてしまい

b7130a1175861db60228-L.jpg
象さんは取り残され、しばらく一人寂しげに雄叫びをあげながら、前進し続けてました。




そのおっさんから一言。
42518c915e8f6b403ae5-L.jpg
う~ん、考えとくよ。



ゴハン
8961a88ea06a12953424-L.jpg

鶏肉・おから・ヒジキ・小松菜・枝豆

前のゴハン
bbdb26100c5d357c4d25-L.jpg
うどん・鶏肉・卵・煮干・ゴマ・ワカメ・鰹節
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/12/10(日) 18:38:29|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<静かな戦い① | ホーム | バトン キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!>>

コメント

おもしろいなー。
あづきとおっさん、まるでコントだね!

関係ないけど、このゾウ、やけに鼻がでかくないか!?
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 22:05:57 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

そのブレ具合から、いっぱい動いてた様子が目に浮かびます~(笑)(*´∇`*)ふふ
かっわいいなぁ♪
しかも、いきなり飛び出してきたムサシ叔父さんのオチリ!!爆笑+ビックリしましたー!あづきたんが小さいから余計大きく見えて 笑
ウチのぷぅの方がもっと大きいんだろうなぁΣ(・ω・ノ)ノ

ムサシ叔父さんかわいー!
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 22:43:51 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

ゾウさんとあづき、なかなかいい戦いでしたなぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちらがテンション上げて遊んでてワンコが一気に冷めた時ってちょっと切なくなるよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 23:50:57 |
  3. ニート #-
  4. [ 編集]

刺客にオドオドしてますねww
めちゃくちゃ 可愛いですwwww

像の刺客とは・・・以外です。
  1. URL |
  2. 2006/12/11(月) 00:31:57 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
いきなりバトンすみませんでした。

あづきちゃん相変わらずいい味だしてますねw
うちの飼ってたチビは縄張り意識が強くて、他のワンちゃんが家に入ろうとすると牙をむき背中の毛を逆立てて威嚇してましたw

うちの娘はほふく前進する兵隊さん人形を見ると逃げ回ってますw
  1. URL |
  2. 2006/12/11(月) 11:11:53 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

プププ(*≧m≦*) 可愛い刺客ですね!
あづきくん 興味津々^^
お尻の匂いなんて嗅いじゃって^▽^
ムサシおじさんも 相変わらず可愛いです♪
ミッキーは昔 豚の刺客に遭遇しましたが
怖がって寄り付きもしませんでした^^;
つまんない(笑)

バトン もらいましたよ~^▽^
  1. URL |
  2. 2006/12/11(月) 13:53:32 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>すぅいんさん
ホントだ。鼻デカッ!!
言われるまで気づかなかった。
なぜかうちの父が学校のバザーで10円だかで購入してきたの。
何に使うんだか…。


>ちゃそさん
あづきはいつも動き回ってるから、
ほとんどの写真がぶれてて大変です。
おっさんも4.2㌔だけど、毛がモコモコしてるのと
足が短いせいで、もっと大きく見えるの。
しかも、あづきはチビで足長だし。
損してるおっさんです。


>ニートさん
絶好のシャッターチャンスと思っても
あづきはすぐどっか行っちゃうし、
おっさんは動かないしで大変…。
またネタ仕入れに行くから。


>Hanaさん
いちいち反応が大きくて、見ててあきません。
あとなんでもじゃれ付くのもおもしろい。
でも眼鏡にじゃれつかれた時はビックリしました。


>ひこきちさん
初バトン楽しかったですよ~。

ひこきちさんのチビちゃんは家族を守ろうとしてたのかも。
(前向きに取ると…)
無駄吠えの原因はそれだったりするんですって。
その点、あづきは誰にでも尻尾振って行くし
どのワンコにも挨拶に行くしで、守る気ゼロのようです。


>ミッキーママさん
ミッキー君って何事にもどど~んと構えてるようで
実は怖がりなところもありますよね。
それがまた、かわいいんですが^^
バトン宜しくお願いします。
あとで見に行きますね♪
  1. URL |
  2. 2006/12/11(月) 14:29:41 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

(* ̄m ̄) ププッ

象さんの刺客とは(笑

こういう動くオモチャは見せた事無いのでポポはどうなるかな?

きっと恐がると思うけどね・・・


ムサシ叔父さん、お目目まん丸で可愛い顔してますね
あづき君もサラサラロン毛になってきたしv-25
もっとあづき君のお顔も、よーくみせてくださいな
  1. URL |
  2. 2006/12/11(月) 16:39:54 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
初めての事っておもしろいですよね~。
ぜひ動くおもちゃあげてみて♪

あづきとムサシじゃ全然毛質も違って
同じポメとは思えない…。
あづきはサラサラのストレートヘアで
毛玉も出来にくく助かります。
  1. URL |
  2. 2006/12/11(月) 17:05:45 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

象さんはムサシくんの子分かな?
動物だと思っておしりのニオイを嗅ぐあづきくんが可愛い~!
そしてムサシくんの登場の仕方(笑)
大胆だなあ~。
ムサシくんも毛がフサフサですね。
さすがお兄ちゃん貫禄ありますよ~^^
  1. URL |
  2. 2006/12/11(月) 17:34:44 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

ムサシ君,最近出番が多くてうれしいな♪もちろん、あづきちゃんもカワイイのよ~ヽ(^▽^@)ノ像さんにゃ勝てたのかな?ww
  1. URL |
  2. 2006/12/12(火) 14:52:45 |
  3. さくら #f4RRH762
  4. [ 編集]

>キウイさん
家でぶんぶん振回してる人形なんて匂いかがないのに、
動いて鳴く象さんは生き物だとおもったんでしょうか…。

ちなみにムサシが初めて象さんに会った時は
最初ちょっと固まったものの、あとは無視して
つまらなかったです。


>さくらさん
最近、コアなムサシファンが増えてる気がします。
あづきと同じポメとは思えない
緩慢な動き、短い足、むっちりとした巨体。
でも食べ物に対する執着心は犬一倍。
比べてあまりにも違うので、おもしろすぎです。
あ、そういえば、勝負はどうなんでしょうね?
次回また再戦させます。
  1. URL |
  2. 2006/12/12(火) 15:57:35 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/88-93effaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

