まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静かな戦い②&お宝映像

あづきだってのんびり食べてなんていられません

cbf564f4e4287b08394c-L.jpg



ガムをかみながらもジーっと見つめるその先には…
もちろんおっさんの存在が…




その後、あづきのまわりを旋回
aec542a12282edb7dfa1-L.jpg
あづきの上目遣いのこの気迫おっさんを追いやるか



411cc9a5187fec014746-L.jpg

あれ?

あまり、おっさんには効果なかったみたい。
ただ素通りしただけでした。



がんばれ、あづき
7ecc9afcecbcd7a7886c-L.jpg

おっさんはとっくに同じガム食べ終わってるんだし、気にすることないよ





半年前も同じガムを噛む画像発見
P1000620.jpg
まぁ、はしたない

8b7362ba04e11a24ed7d-L.jpg
よく見るとおっさんと初のツーショット
しかも、おっさんは食べ終わっててもあづきのガムはこの大きさ。


この頃ってまだ800g位だったかな。
モコモコして小熊みたいでかわいかったなぁ~
顔も毛質も違い過ぎません??
やっぱり誰かが、差替えたのでは??



ゴハン
d146aa9aad25b4b93fb3-L.jpg
ミートソース(牛挽肉・鶏挽肉・人参・大豆・ホールトマト・椎茸)パン・さつまいも

e872b96dae4306fab9fe-L.jpg
おからと鶏肉の炒め物(おから・鶏肉・枝豆・ヒジキ・人参)小松菜
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/12/13(水) 11:55:38|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お得デー♪ | ホーム | 静かな戦い①>>

コメント

手作りご飯

あづきちゃんは、いつも美味しそうな手作りご飯で幸せですね。ラブはドライフードだけです。男手一つで育ててます(笑)でも今度の休みに何か手作りご飯を作ってやろうかな!といってもキャベツを茹でるくらいしか出来ないなぁ~。そこから始めようかなと思います。それと、玉葱以外は何食べさせても良いんでしたっけ?
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 20:57:35 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

ムサシくんには効果がなかったかもしれませんが、
あづきくんちょっと強くなったんじゃない?
無事おやつをキープできてよかったですよね^^
初の2ショットに笑っちゃった。
まあ確かに2ショットだよね(笑)
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 22:26:09 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

ほんとだ~ ずい分色が違うね~
今のほうがこんがりきつね色♪
遠くでカメラ目線のムサシ君、やっぱりいい味
だしてる~v-48
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 22:32:18 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

オレの想像力よhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ガンバレhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ってとこですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">最初の頃あづきはワリとムサシに興味があったんだけどねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ムサシに「しつこいよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">バカhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」って怒られてから(たぶんだけど)ちょっぴり距離をおくようになったもんねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 00:35:54 |
  3. ニート #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの警戒モードおもしろいですねw
昔、大きなガムをあげたら苦労して食べてたチビを思い出しました。

ガムと同じくらい好きだったのはカワハギの干物がすきだったなぁ

あづきちゃんのご飯はほんと愛情こもってますねw
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 03:19:02 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

昔からポメが大好き♪で今もポメと暮らしています。
手作りゴハン・・・すごいですね!!!
マネしてみようかな~!
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 04:15:47 |
  3. まりくり #-
  4. [ 編集]

>ラブっちさん
私も初めはドライにキャベツとササミ茹でたのをのせただけで
それだけでも大喜びでしたよ。
う~ん、食べてはいけないものは、海老などの甲殻類やチョコくらいかなぁ。
あとは味付なしであげれば、大丈夫なんじゃないでしょうか。
あと、うちのあづきは人参すりおろさないと、そのまんま出てきてました(笑
でもそのうちドライだけだと、食べなくなるかもしれませんよ。
犬でも口って肥えるもんですよ。


>キウイさん
今回は取られなかったというか、ムサシ興味なかったみたい。
うちもソラ君とコロスケ君みたいに、並んだ写真が撮りたいです。


>魚肉さん
ムサシはいつでもアピール忘れないよ。
カメラ目線の写真も多くて、あづきがいなければ
良い写真たくさん撮れそう。


>ニートさん
この微妙な距離感は人間ではどうにもならないから、
いつか仲良くなれるように願ってます。


>ひこきちさん
カワハギだなんて、豪勢ですね。
もし人間だったら酒飲みだったのかも。
ゴハンなんて人間のゴハンと同じメニューですし
実は良質なドッグフード買うよりも割安なんです。


>まりくりさん
ゴハンは人間用のを少し分けてるだけなので
手間なんて全然かからないですよ。
しかも「今日はたんぱく質足りなさそう」と思ったら、
キャベツにきな粉混ぜたりして、
人間的には「おぇ~~」って感じでもあづきは喜んで食べてくれます。
ただ、手作りで毎日あげてると、ドライだけだと「これだけ??」って
顔して食べてくれなくなりますよ。
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 12:51:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

パピーなあづきくん 可愛いなぁ~≧▽≦
もっこもこですね!
目元に面影も残ってるし^^

おっさんを気にする横目が 何とも言えず可愛い(*≧m≦*)
ミッキーも大事なものは 私に取られない様に
チラ見しながら食べます。。。そんなの誰も欲しくないのに(笑)
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 14:08:02 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>ミッキ-ママさん
ホントにいらないからっていうものでも
取られないように、チラ見しますよね。
汚くなったガムとか…。

あづきはむかしモコモコだったのに、
今はこんなに、サラサラヘアーです。
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 14:22:59 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんの腹だしでガムかじる姿かわいいヽ(^▽^@)ノ
ププそして、オッサン後ろでみてるー!!!あははは!!
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 16:12:31 |
  3. さくら #f4RRH762
  4. [ 編集]

>さくらさん
小さい頃は全身使ってガムを噛んでたのに、
最近は前足で抑えるだけで、食べれるようになりました。
あとおっさんの気配に注意しながら。

でも、今も昔もおっさんは何か食べてるとチェックしてるみたい。
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 13:39:56 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/90-eee1bdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

