まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すやすやあづきちゃん

最近のあづき寝姿はこんな感じ


4e08441688306054dae7-L.jpg

前にも増して、この骨型のヌイグルミラブのようで
毎晩とお昼寝の時もだいたい抱き枕化してます

後ろにもお気に入りセットがキレイに片付けてあります。←キャー(>▽<)あづき頭良い(親バカ)
  (テニスボール・豚耳・すやすやたまごちゃん)

このぬいぐるみ以前にも度々登場(こんな時あんな時)のあづき必須アイテム
しかも100均の商品。あづきってば親思い←親バカ重度


場所を変えても
bba80fd256ca4f45b384-L.jpg




そしてやっぱり
a2180f60afa9a2186978-L.jpg


そしてポイントは前足
なぜか抱っこそれがまたかわいいんですけどねぇ←親バカ末期


db0032c49a999a4e320f-L.jpg


あと、超重要ポイントが1点

くわえながら寝てるんです

おかげでヨダレがガビガビになってついてます
匂い嗅いだことないけど、たぶんクサイ・・・

まぁ、たった100円なので買い換えてもいいんですけどね、
ホラ、自分の匂い付きが良いんではないかと思って

って何か噛みながら寝るって聞いたことないんですけど、
もし自然界で口開けて寝てたら、菌とか入って死んだりしないのでしょうか?

こんな顔してたら、菌も寄って来ないか・・・
be3a7547494b7d5b4c2d-L.jpg
以前にも載せた画像ですが、最近この顔も珍しくなくなりました。



本日は吉岡油糧のドライフードをあげました。
食い付きは普通。時間かかりながらも間食。
体調の変化はゆっくりですよね。
特に今は問題ないので、このまま健康で居てくれればいいのですが
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/12/16(土) 18:10:52|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<晩酌 | ホーム | 贈り物>>

コメント

あらま♪ 可愛いw
おしゃぶり効果ですか?
チュパチュパしているみたいw
  1. URL |
  2. 2006/12/16(土) 19:07:47 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

あづきくん とってもお気に入りなんですね(*≧m≦*)
銜えたままっていうのが 可愛いです♪
100円っていうのも魅力的ですね!

馬肉 ミッキーはすっかりお気に入りです^^
初めは少しボイルして 今は生食でも大丈夫みたいです^^ おデブなので高タンパク低カロリーはとっても魅力!わんにゃんごはんさん(http://pinkpaw.web.infoseek.co.jp/)とか愛犬ごはんさん(http://www016.upp.so-net.jp/tora/gohan/index.html)とか いろいろ見て考えてますが 考え方が違うので ほんと悩みますよね^^;
でも フードの安全性はずっと気になってたので
悩みながらも いろいろ試してみたいと思ってます^^
あづきくんのごはんも 楽しみにして参考にしてるんですよ~♪ 
これからも手作りごはん仲間で 頑張りましょうね~^▽^
  1. URL |
  2. 2006/12/16(土) 21:19:40 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさ~い 間違いがありました^^;
愛犬ごはんさんはhttp://www016.upp.so-net.ne.jp/tora/gohan/index.html
でした^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/16(土) 21:27:04 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

いつもいい写真撮るよね~。
あづきの瞬間的なおもしろさも激写してるのがすごい。
ていうか、あづきがかなりウケるんだけど、
ポメラニアンてみんなそうなの!?
  1. URL |
  2. 2006/12/16(土) 22:06:46 |
  3. のんのんのママ #-
  4. [ 編集]

見れたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">抱っこして寝てるあづきさんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">かわいいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ウチのお坊ちゃまはお父さんのジャージがお気に入りの寝床みたいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2006/12/16(土) 22:40:03 |
  3. ニート #-
  4. [ 編集]

かわいらしい、寝姿ですねー
うちの小悪魔2人はお腹出して大の字で2人寝てます。
チビも大の字で寝てたような・・・・
ちゃんと抱っこしてるのがいいですねww
  1. URL |
  2. 2006/12/17(日) 09:17:25 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

可愛い~!!
枕にしてるんじゃなくて、抱っこしてくわえてるわけですね?(笑)
よっぽど気に入ってるんだろうなあ~。
後ろのアイテムはあづきくんが片付けたの?
すごいよ~!!
あづきくんは几帳面さんなのかな~^^
  1. URL |
  2. 2006/12/17(日) 17:11:55 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

可愛いです♪
抱っこネンネのあづきちゃん!

お片づけも、おじょうず。
お利口さんですね!



  1. URL |
  2. 2006/12/17(日) 21:26:53 |
  3. Mie #JUGsyThY
  4. [ 編集]

なぜかエラーばかりで、カキコできない。。。なんでだろう?
あずきちゃん、おてて かわいい~(*⌒∇⌒*)♪
ぬいぐるみ かむのはお母さん思い出してるのかな?
うちなんか、すぐぬいぐるみはワタクズにしちゃうから
やっすいのしかあたえません(それでもワタたべちゃうから気をつけんきゃなの笑
  1. URL |
  2. 2006/12/18(月) 17:15:16 |
  3. さくら #f4RRH762
  4. [ 編集]

えっー!えー!(ノε`*)かわいいー!
ホント、抱き枕状態!いいなー!あづきちゃん、最高♪

くわえながら寝てるんですねー!すごい!
可愛いなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2006/12/19(火) 00:18:03 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

>Hanaさん
おしゃぶりのかわり?とも思ったけど、
咥えて寝るのはここ最近なんです。
本当にあかちゃんのときなら分るんですが…

>ミッキーママさん
わんにゃんごはんさんは私も参考にしてますよ!!
栄養あるご飯作っても、好きじゃなかったら
食べてくれないし、難しいトコですよね。
でもドライフードより、手作りとかトッピングしただけでも
食いつき違うのを見ると、少しでもおいしいもの
食べさせてあげたいですよね。
がんばりましょうね♪

>のんのんのママさん
あづきは我が家のお笑い隊長なので、
日々ネタ作りにがんばってるよ。
そうとしか思えない、一人ノリ突っ込みをしてる。
毎日のそういったあづきの努力が
我が家だけで 終わってしまうのもかわいそうなので
ブログで紹介させてもらってます。

>ニートさん
あづきはこの抱っこのおかげか
前足の力もすごいし、器用な動きをして
驚かされることも多くなったよ。
次回披露するね。

>ひこきちさん
あづきはお腹を上に向けて大の字で寝ることって
ないんですよ。
あっても人形くわえてますね。
みなさん、大の字で寝るらしいんだけど、
あづきはまだ、私に心を許してないようです。

  1. URL |
  2. 2006/12/19(火) 11:23:21 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>キウイさん
なぜか抱き枕なんですよね。
はじめはこのぬいぐるみで遊んでるうちに
疲れてそのまま寝ちゃったのかなって思ったけど
最近は逆に眠くなるとぬいぐるみを探しに行くようです。
バックのおもちゃはな、ぜこう重ねられてるのか
不思議です。偶然でも出来過ぎですよね。

>Mieさん
ありがとうございます。
私も抱っこ寝の犬は初めて見ました。
落ち着くんでしょうね~。

>さくらさん
あら、エラー出ちゃったんですか??
お手数お掛けしました。
あづきも初代のこのぬいぐるみは綿出しちゃったんだけど、
2代目は汚れてるけど、破損は無し。
枕に昇格したから、扱いも丁寧になったみたい。


>ちゃそさん
そんなにかわいいって言ってもらえて
あづきも光栄ですよ。
でも抱っこしながら咥えて寝る犬って見ないですよね。
この抱っこのせいか最近腕力(前足??)の力がすごく
人の腕にぶら下がるまでになりました。
犬なのに…。
  1. URL |
  2. 2006/12/19(火) 11:51:46 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

今日はどうかな?

昨日は何度投稿してもエラーでカキコできなかったよ。・(ノД`)・。

そのオモチャ飽きずに凄い気に入ってるよね~
100円ショップで見つけたから今度は買ってみようかな?
またまたおそろい~♪
  1. URL |
  2. 2006/12/19(火) 16:10:38 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

えええっ、昨日はFC2調子悪かったのかな~。
あと、読み返していると以前は大丈夫だった文字が
最近文字化けしたりしてるし。
でもどうすれば良いかわからず、ほったらかし♪

このおもちゃ噛むと音が鳴るので
それも良いみたい。
あづきは噛みすぎて「パフ」と空気の抜ける音しか
しないけど、よくパフパフ言わせてます。
お近くのダイ○ーでどうぞ★
  1. URL |
  2. 2006/12/19(火) 17:05:44 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/93-6bceda92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

