まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学ばない犬

皆様、楽しいクリスマスお過ごしでしょうか

我が家ではクリスマスだろうと連休だろうと仕事です!!
べ、べつにひがんでなんていませんよっ。


でも、一足早くあづきとムサシにプレゼントを届けに行ってきました

いろいろなおやつを持っていったけど、まずはこれ
d169d0f217cb08cb7ad5-L.jpg

吉岡油糧さんのトライアルセットのプロテイン
プレゼントというより頂き物ですが、別にそんなことはいいんです。

おっさんは撮影に協力してくれたけど、あづきは・・・

ひとりでも、
c467fe71474ade491de0-L.jpg


ツーショットでも、
621b0caa24ef2cd5ac4f-L.jpg
顔怖すぎ

ムサシは「待て」ができないため、あづき「待て」をしてると
悪びれることなくおやつをさっと横取りして去っていく

今まで何回(あれこれ)もおやつを横取りされたあづきは、
ムサシ宅では一層食い意地の張ったダメに変身
普段とたいして変わらない気もするが・・・。

まぁ、気を取り直して、半分づつあげると
58b6fa3d8dfdb19f8a9e-L.jpg
あづきはどうも、他の人()が食べてる物のほうが気になるようで


ついに


da2eee0643d809c4bf64-L.jpg
奪いにかかる



9b7493395a4d33fe8d1f-L.jpg
満足そうなふたり


だけどやっぱり おっさんが早く食べ終わり
体重が2倍近いんだから当然よね。
7e25ca379114c4eeeb62-L.jpg


近づくおっさん



びびるあづき



そしておっさんはあづきのバーを横取り



その行く先は・・・

0c0fae55b67882618e55-L.jpg

テーブルの下!!

大人げない。大人げ無さ過ぎる!!
しかもあづきに背を向けて、いかにもバレないようにしてるし

しかし、その後
a8acd66f1eb310386e56-L.jpg

あづきが気付いた??
と人間達が固唾を呑んで見守る中・・・


何事も無く終わりました。
結局あづきは4分の1しか食べれませんでした
それぞれの性格の悪さがわかった今年のクリスマスでした。


今日のゴハンは鶏肉のトマトソース煮
41b8ff211bc306383999-L.jpg
鶏肉・トマト缶・椎茸・人参・茄子 他パンとカッテージチーズ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/12/24(日) 13:50:44|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<1日遅れのクリスマス | ホーム | 撮影会の風景>>

コメント

ニートから家事手伝いに昇格しましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あづきさんとムサシちゃん、どっちも自分が一番じゃないとイヤみたいよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">クリスマスは大雪のため除雪したよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">散歩に行ったけどズボズボ埋まって立ち往生でウケたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 18:32:44 |
  3. 家事手伝い #-
  4. [ 編集]

ぷーぷぷぷぷ∑d(≧▽≦*)
今日も楽しいブログでした♪満足満足です☆ミ

あづきたん、めっちゃ損してるよ~!栞菜と一緒だぁ 笑
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 23:23:19 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
やはり、ムサシちゃん良く食べるなぁw
あづきちゃん、喧嘩しないのでいいですね
うちの娘は多分ムサシちゃんタイプ・・・・・
息子はあづきちゃんタイプです。
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 23:38:36 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

ムサシおじさんとあづきくんの楽しいお話が
ツボに入り ひとり笑っちゃいました^▽^
おやつを前にしたムサシくんの笑顔が可愛い~♪
でも あづきくんは1/4しか食べられなかったんですね^^
相手のほうが美味しそうに見えるのかな♪
ミッキーは絶対ムサシくんタイプです(*≧m≦*)
  1. URL |
  2. 2006/12/25(月) 10:59:31 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

(*≧m≦*)おっさん!!また巨大化しちゃうよ~
あずきちゃんも、気づくの遅っ!笑

我が家は、さくらは「まて」できるんだけど、「翔太」はダメだねぇ~ww

でも、まてより、人見知り(吠える&噛む)のを
なんとかしなしとなぁ~ww
  1. URL |
  2. 2006/12/25(月) 12:04:01 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>元ニートさん
もっとセンスのある名前にしてください。
楽しいクリスマスは過ごせた??
我が家では明石家サンタみながらケンタ食べたよ。

>ちゃさん
ありがとう。
毎回この二人のおもしろさをどう伝えようか
悩んでるので、そう言っていただけるとうれしぃ♪
栞菜ちゃんもそうなんだ。
やっぱりまだまだ大きい子には
かなわないですよね~。


>ひこきちさん
そうそう、パターン分けできますよね(笑
娘ちゃんのやんちゃぶりはそんな感じします。
おもわず息子ちゃんを応援したくなります。

>ミッキ-ママさん
ムサシもあづきが来る前は、
食いしん坊なおっとりとした犬だと思ってました。
でも、あづきが来るようになって
こんなずる賢いとは思わなかった…。
あづきも、自分が損してることにいつ気づくんでしょうね。
毎回、半分づつお菓子あげてる意味ないです。

>おねぇさん
毎回平等におやつあげても
こんな風になってしまう。
同じモノなのに、人のを欲しがるあづきって
困り者です。
人見知りは直って欲しいですね。
小さいワンコだと、散歩中触られたりしますもんね。
あづきは興奮癖を直したいです。
  1. URL |
  2. 2006/12/25(月) 17:14:23 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

怖い顔が面白いv-411
興奮しちゃうんだね。あづき君、奪いとったおやつは手で押さえてるけど、自分の分までは囲いきれなかったのねv-356
オッサンも大人の余裕を見せといて、あとでちゃんと得してるところが賢いね!!
  1. URL |
  2. 2006/12/26(火) 00:06:47 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

仲良く半分コ じゃなくて 4分の1分コ♪

アズキさん、先に横取りをしているのに、後で来られるのは怖いのかなw 謎
  1. URL |
  2. 2006/12/26(火) 00:23:15 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

>魚肉さん
あづきは同じモノでも、他人(犬)のが良く見えるらしい。
もしあづきが人間だったら、人の彼女とか奪っちゃう
イヤな奴だったかも。犬で良かった。
おっさんも普段ぼけぇっとしてるくせに
おやつ絡むととことん悪知恵が働きます。

>Hanaさん
あづきの行動のほとんどが謎です。
でも人間との生活だけじゃわからない性格も
他の犬とかかわることによって
見えてくるから楽しいです。
Hanaさんちがうらやましいです。
  1. URL |
  2. 2006/12/26(火) 10:53:22 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

(* ̄m ̄) ププッ

あづき君すごい顔で写ってるよー
(o_ _)ノ彡☆バンバン 

あのオヤツ1本食べましたよ
我が家はライバル居ないもので・・・

お腹も全然平気です~

  1. URL |
  2. 2006/12/26(火) 16:30:24 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

やっぱりその子によって違うんですね~。
あづきは全然平気だったけど
ムサシは4分の3食べてはちょっと緩くなっちゃった。
 
いつかは仲良くなるかなぁ。
  1. URL |
  2. 2006/12/26(火) 17:29:56 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/96-df1ea65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

