まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日遅れのクリスマス

みなさんのブログにお邪魔すると、楽しげなクリスマスを過ごされてて
これではあまりにもあづきが不憫

あわてて
あづきとクリスマスを祝う事に

本当は用のサンタの帽子とか買うつもりで
クリスマスになれば安くなるはずと高をくくってたら、
もうお正月商品になっていて愕然
売れなかったサンタの衣装は来年売るのかなぁ?


まぁ、まずは私のケーキを紹介
0528df9af5916d115b05-L.jpg


あづきの激しいおねだりにも負けず
フォークでガツガツいきましたよ
198cc666caecafb68304-L.jpg



あと、うちにあるクリスマスっぽいものと言えば


fd03457d016b4d494c44-L.jpg


ロフトの紙袋・・・
しかも、会社の忘年会の景品が入っていただけ。

何事にも興味を持ち、
d922efe1bfbedc2b31c4-L.jpg


いつものように倒さずに首を突っ込み 
5d6f725c92e68ef115c5-L.jpg
器用だこと・・・。

 


飽きると
5e79ddca61744c5130fb-L.jpg
抱き枕咥え枕とともに睡魔と闘う


いつもと変わらないなぁ

ゴハンくらいはクリスマスっぽいものを

と思ったけれど、仕事帰りに年賀状を買ったところ、
財布の中には120円のみに
懐まで寂しいなんて・・・

ということで、残りモノで作った雑炊
69cd69a3ca43fd0696a3-L.jpg
玄米・卵・小松菜・すりゴマ・鰹節・トッピングは鰤


でもまぁ合成ですが

8dea874b7d45dce52eff-L.jpg

最後はクリスマスっぽく締めます。
おっさんプレゼントです(嘘)

来年こそクリスマスがんばります
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2006/12/26(火) 17:31:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もしかして恋?? | ホーム | 学ばない犬>>

コメント

私、すっごく浮け捲りました。
『おっさんプレゼント』

サンタさんお帽子のあづきちゃんも、キマッてます♪
  1. URL |
  2. 2006/12/26(火) 20:11:28 |
  3. Mie #JUGsyThY
  4. [ 編集]

おいしそうなケーキ
あづきちゃんにはトナカイの着ぐるみ着て欲しかったw
お正月モードであづきちゃんのしめ縄姿見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2006/12/26(火) 21:33:10 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

美味しそうなケーキ!!
私もこういうケーキを思う存分食べたいな。
あづきくん横移動、上手いですね~。
あづきくんって密かに色々芸があって楽しいです。
  1. URL |
  2. 2006/12/27(水) 00:09:59 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

写真の合成いつも上手だねぇ~♪
うちもサンタの衣装とか欲しかったけど、これからは合成にすればいいね(笑

で、不憫なあづき君は何をもらえたのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2006/12/27(水) 16:27:06 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

( ´∀`)ぁはは♪
あづきたん最高~☆
ぴょんぴょんって移動したの~?(。・w・。 ) ププッ
寝方も可愛いですよね~♪

  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 00:21:07 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

>Mieさん
実際のおっさんはこんな紙袋には入りませんが・・・。
このあづきは角帽かぶれば
頭良さそうに見えるかも。

>ひこきちさん
正月バージョンですね。
正月なんてどーせヒマだし考えます。
年賀状もあづきを加工してどうにかしたかったけど
力尽きて、ごく普通のを作ってしまいました。
戌年まで遠い・・・。

>キウイさん
クリスマスの楽しみといえばケーキくらいです。
あづきの横飛びはテーブル無くてもできます。
犬とは思えない動きをたびたび披露してくれるけど
いざという時、デジカメないんですよね。


  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 12:51:18 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
うちは合成でいつもがんばってます。
あづきが絶えず動いて非協力的なもので・・・

ケーキ作ろうか思ったけど
スポンジ焼くのがめんどうで断念。
生クリーム変わりに作ったカッテージチーズを
牛乳で伸ばしたものと
りんごとサツマイモを煮たものをあげました。
スポンジのないクリスマスケーキ。
あまりにも貧相で写真も取り忘れた。

>ちゃそさん
あづきの横飛びは犬とは思えない動き。
二本足で走って追っかけてくる姿を
いつかカメラに収めて披露したいです。
けっこう笑えるよ。
  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 13:11:28 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

それでは、ムサシ君プレゼントいただきま~す笑
え?だめ?ww
我が家も、ケーキ、ももやき以外は
酒!酒!酒!!っと、いつものよ~に過ごしてましたw
だって、夕飯は麻婆豆腐だったし笑
いやぁ~財布の中身がさむいのは一緒です~
  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 14:22:59 |
  3. さくら #f4RRH762
  4. [ 編集]

画像メールおくれないんで、カキコで失礼します。
2006年は大変御世話になりました。
出会えた事すごくうれしかったです
また2007年も、仲良くしてくださいね♪
いいお年をお過ごしください

さくら&おねぇ
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 15:00:05 |
  3. さくら&おねぇ #5I/tg05U
  4. [ 編集]

さくらさん
こちらのほうこそ大変お世話になりました。
まったくポメらしくないデカくて、動きのとろい
おっさんに光を当ててくれてうれしかったです。
2007年もよろしくおねがいします。
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 20:01:16 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/97-b745a896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

